藤田 Journal

”社会問題解決を他人任せにしない社会”を実現するためのお仕事してます。





[体験談] [リーダー必見] 面白い法則から悩みが解決できる!!

こんばんは!! 今回もフィリピンからの更新です。 さあ、早速今回のお話にいきましょう。 私が大学3回生の時に、 大学にある国際協力団体に入っており副代表をしていました。 それまでは組織の一員であり、受け身の状態でした。 はじめて組織を動かす側にな…

処刑人と呼ばれた男がフィリピン大統領に!!その理由と現在に迫る!

こんばんは!! フィリピンからの投稿です。 最近大きな話題となっている「ポケモンGO」。 日本でもダウンロードがスタートし 大きな反響を呼んでいますね! ちなみは私はダウンロードしていません。。 さあ、 今回のテーマはフィリピンの大統領についてです…

原爆ドームから考える震災遺構について 反対or賛成??

こんばんわ。 暑い夏に差し掛かっている日本と同じように、 フィリピンも蒸し暑い日が続いています。 熱中症にならないようにしましょうね。 さあ、 今日は、前の記事から派生したお話です。 前の記事は 岩手県大槌町にある風の電話について紹介しました。 …

今年のイングランドで起こった奇跡をわかりやすく紹介!!

こんばんわ。 さあ 今回のお話はサッカーの話です。 サッカーについてあまりわからない人もちゃんと分かるように頑張って説明します! 私は小学校時代から大学生になるまでずっとサッカーをしていました。 初めて見たサッカーの試合がガンバ大阪vs横浜FMとの…

電話線の繋がっていない風の電話 大切な人に対して

こんばんわ。 フィリピンの生活は1ヶ月以上が経過しました。 なかなか上手くいかないこともありますが、頑張っていきます。 さあ 今回のお話ですが 皆さん身近な人が亡くなったら何を思うでしょうか? 家族、親戚、友達、親友 人は誰かに支えてもらい 誰か…

(参考、後押しになるように)熊本ボランティア活動に関する情報について!

こんばんわ! 今回もフィリピンからの投稿です。 こちらは暑い日が続き、肌の色がどんどん黒くなっています笑 熊本地震から約2ヶ月が経ちました。 不安と隣り合わせの生活が続いていると思います。 テレビでの報道も徐々に少なくなっていき 熊本地震のことに…

知っておかないといけない!ボランティア活動において注意しないといけない点

こんばんは。 フィリピンからの投稿になります。 フィリピンにきて二週間弱が経過しました。 今日は土曜日ということもあり 1日フリーの時間があったのでいろいろなことを考えていました。 本当にあっという間の二週間でした。 悔しいこともたくさんあり、な…

実際、熊本に行ってボランティア活動をしてみて感じたこと(4日目)

こんばんわ! 前の記事から投稿が遅くなってしまい申し訳ございません。 今、フィリピンに入るためなかなか更新するのが難しいですが できる限り更新していきますので、宜しくお願いします。 以前の記事で熊本地震についての記事を書いたのですが、 実際に5…

実際、熊本に行ってボランティア活動をしてみて感じたこと(3日目)

こんばんわ! 以前の記事で熊本地震についての記事を書いたのですが、 実際に5月10日~14日まで熊本にボランティアしに行きました。 その感じたこと、現状、報告をしていきたいと思います。 2日目の記事はこちら!! ↓↓↓↓ kazukifujita.hatenablog.com では…

実際、熊本に行ってボランティア活動をしてみて感じたこと(2日目)

こんばんわ! 以前の記事で熊本地震についての記事を書いたのですが、 実際に5月10日~14日まで熊本にボランティアしに行きました。 その感じたこと、現状、報告をしていきたいと思います。 初日の記事はこちら!! ↓↓↓↓ kazukifujita.hatenablog.com では、…

実際、熊本に行ってボランティア活動をしてみて感じたこと(初日)

こんばんわ! 以前の記事で熊本地震についての記事を書いたのですが、 実際に5月10日から熊本にボランティアをしに行きました。 熊本地震で感じたこと(熊本に行く前)についての記事はこちら! ↓↓↓↓ kazukifujita.hatenablog.com 私のできることは実際にボ…

面倒くさがりの人に朗報!意外と知らない。いらなくなった服を・・・

こんばんわ。 皆さんGWどのように過ごしましたか? 長い人は10連休も休みがありリフレッシュできたのではないでしょうか? 最近、一段と暖かくなってきており 半袖のTシャツを着ている人も多くなってきましたね。 今後は暑い日が続いていくため タンスの衣替…

皆さん、LINEの既読機能ができた理由って知ってますか?

こんばんわ! 最近天気がすごくいいですよね! もうそろそろゴールデンウィークが終わってしまいます。 最後まで楽しんでいきましょうね! さあいきなりですが、私の趣味の一つは読書です。 毎日必ず一文でもいいでの読書はしようと決めています。 今までさ…

私が大切にしていること。人間の記憶ってどんどん忘れちゃう?

こんばんわ! 突然ですが、 皆さんは昨日の晩御飯なにを食べましたか? ・ ・・ ・・・ ・・・・ あれ なんだっけ?笑 そんな人多くないでしょうか? 昨日の晩御飯を分かった人は一昨日の晩御飯なにか思い出せますか? 皆さん、案外忘れてしまっていると思い…

最近体験した話。外国人と日本人の差ってなんだ?

こんばんわ。 ふーちゃんです。 毎年花粉症で苦しい時期ですが、 なぜか今年は全く大丈夫なんですよね。 花粉が前よりも少ないのか? 花粉症を克服したのか? なんなんでしょうね。 さあ、今日はバイトであった体験談です。 私はアパレルで約2年働いています…

熊本地震によって感じた事。批判、マスメディアの力について。

お久しぶりです。 このブログを書かせていただいているふーちゃんです。 更新期間がだいぶんと空いてしまいました。 申し訳ございません。 さぁ、 2014年で一発目の更新ということで元気にやっていきたいところですが、 2016年4月14日に起きた熊本地震。 (…

世界エイズデーの日!Apple商品を購入したらエイズ患者が・・

こんにちは!このブログを書かせていただいているふーちゃんです。 最近、日中まで寒くなってきましたね。 体調管理に気をつけましょう! 前回の記事はこちら。 国際協力の映画の一つである「クロスロード-Crossroads」を紹介しました。 気になる方はこちら…

近日公開!EXILE黒木啓司主演の「クロスロード-Crossroads」を紹介!!

こんばんは! このブログをかかせていただいているふーちゃんです。 最近、天気が悪くテンションが下がり気味ですが、元気にいきましょう! 前回の記事はこちら! 最近フランスで起こったテロに対してのSNSのトリコロール化についてです。 気になる方はこち…

もう一度考えて欲しい!世界中がトリコロール化している!

こんばんわ。 このブログをかかせていただいているふーちゃんです。 さあ、 今回も頑張っていきましょう!! 前回の記事はこちら! 最近気になっていた歩きスマホについての話です。 世界の歩きスマホ対策についても紹介しています。 興味のある方はこちらを…

みなさんはしていませんか?歩きスマホについての紹介!!

こんばんわ!このブログを書かせていただいているふーちゃんです。 いつも読んでいただきありがとうございます! 今後ともよろしくおねがします! 前回の記事はこちら! 私が所属している「i GO」のイベントを紹介しました。 気になる方はこちらをクリック!…

出逢い・旅好き必見! i GO1周年記念イベントの紹介!!

こんばんわ! このブログを書かせていただいているふーちゃんです。 最近、夜が寒くなってきた。 こたつを出し始めている人もいるのではないでしょうか? 前の記事はこちら! 屋久島に行ったときの私が印象に残ったスポットを紹介しています。 気になる方は…

行ったからこそわかる、屋久島の大自然を満喫できるスポットを紹介!!

こんばんわ! このブログを書かせていただいているふーちゃんです。 最近、昼までも寒くなってきてきましたね。 夜になると息が白くなる時も多々あります。 前の記事がこちら!! カンボジアのおすすめゲストハウスを紹介しました。 興味がある方はこちらを…

ぜひ泊まってほしい!カンボジアのおすすめゲストハウスを紹介!

こんばんわ!このブログを書かせていただいているふーちゃんです。 最近夜が寒くなってきて 暖かい紅茶を飲みながら読書をするのが日課になってきました。 前の記事はこちら! 国際協力の番組の一つである 「世界をひらく僕らの一歩」を紹介しました。 気に…

若者の背中を後押しする番組「世界をひらく僕らの一歩」を紹介!

こんばんわ!このブログを書かせていただいているふーちゃんです。 今日から 休日になりますね!充実した休日にしていきましょう! 前の記事はこちら! 天に合掌しているような日本伝統的な集落を紹介しています。 気になる方はこちらをクリック!! ↓↓↓↓↓ k…

田舎好き必見!天に合掌しているような日本伝統的な集落を紹介!

こんばんは! このブログを書かせていただいているふーちゃんです。 さあ、 今週がスタートしましたね。 頑張っていきましょう! 前の記事はこちら! カンボジアの世界遺産のひとつであるプレアヴィヒアを紹介しました。 気になる方はぜひこちらをクリック!…

天空の遺跡 inカンボジア!人生で一度は行って欲しい場所を紹介!

こんばんは! このブログを書かせていただいているふーちゃんです。 さあ、 今週がスタートしましたね。 頑張っていきましょう! 前の記事はこちら! カンボジアのアンコールワットの番組を紹介。 みなさんみましたか? 気になる方はぜひこちらをクリック!…

カンボジア好き必見!アンコールワット紹介番組について!!

こんばんは! このブログを書かせていただいているふーちゃんです。 今日は とてもいい天気で 日向ぼっこに最適な気温でしたね! 昨日の記事はこちら! ヒッチハイクで香川県に行った時に出会った、 「お化けうどん」を紹介!! 気になる方はぜひこちらをク…

これからの寒い季節にピッタリ!香川県のお化けうどんを紹介!!

こんばんは! このブログを書かせていただいているふーちゃんです。 今日から土日がスタート!! 充実した休日にしていきましょう! 昨日の記事はこちら! 10月16日は世界食糧デー、飢餓についての紹介をしました。 気になる方はぜひこちらをクリック!! ↓↓…

世界食糧デーの日!世界の死亡原因、第1位はなんと・・・

こんばんは! このブログを書かせていただいているふーちゃんです。 あともう少しで週末を迎えます! 頑張っていきましょう! 昨日の記事はこちら! 大学生にオススメの映画を紹介しています。 気になる方はぜひこちらをクリック!! ↓↓↓↓↓ kazukifujita.hat…

大学生にお薦めの映画「僕たちは世界を変えることはできない」を紹介!

こんばんは! このブログを書かせていただいているふーちゃんです。 最近 朝晩が冷え込むようになり、 布団から出にくいシーズンとなってきました笑 寒さに負けず 頑張っていきましょう! 昨日の記事はこちら! 私が思うヒッチハイクの魅力を紹介しています…