藤田 Journal

”社会問題解決を他人任せにしない社会”を実現するためのお仕事してます。





山奥にひっそりと佇む松尾川温泉

こんにちは!

 

ブログを書かせてもらっている

旅、サッカー好きの藤田一輝です。

 

 

今回紹介するおすすめスポットは、 

四国を原付で一周した時にたまたま見つけた温泉。

 

 

この温泉の場所は

徳島県三好市にある温泉です。

 

 

その温泉の名前が松尾川温泉!

 

f:id:kazukifujita:20150923184651j:plain

 

 

この温泉は

地元の人がよく訪れる温泉で、

私が入った時も地元のおじいちゃんが入っていました。

 

入浴料は

500円で比較的安いと思います。

 

 

この温泉の特徴は

足をつけるとすぐにわかりますが、

とてもぬるぬるしている温泉です。

 

 

温度はそこまで高くはなく、

長湯しても大丈夫な温度となっています。

 

 

浴槽は

杉で出来た浴槽になっているため、

温泉に浸かっているととてもいい香りがします。

 

そして、

山奥にあるため、

非常に綺麗な景色を眺めることができます!

 

f:id:kazukifujita:20150923190813j:plain

 

そして、

僕が一番好きなポイントは、

そこまで大きくない温泉というところです。

 

温泉の大きさが大きすぎると

温泉に入る人数が多くなり、

せっかく静かなところなのに

ざわざわしてしまい、うるさくなってしまいます。

 

しかし、

この松尾川温泉は

5人程度しか入れないためそこまで大きくはありません。

 

そのため、

ゆっくりと温泉を楽しみながら入れるのがこの温泉の最大の魅力です!

 

温泉好きの方、徳島に行った際は

ぜひ、松尾川温泉に行ってみてはどうでしょうか?

 

 

www.tonanmagazine.com
www.laughdsad.com
www.nino2no.com
www.iguchanbeads.com

 

 

www.chanatu.com