藤田 Journal

”社会問題解決を他人任せにしない社会”を実現するためのお仕事してます。





日本初明太子料理専門店in福岡

 

今回は

去年の夏休みに

ヒッチハイクをした時の福岡での話です。

 

f:id:kazukifujita:20150924120740j:plain 

 

屋久島を目指して滋賀県からヒッチハイクをしていた途中に

ちょうど福岡県に一泊することになりました。

 

 

 

そこで

福岡県を堪能したい!!

 

となり、

 

美味しい食べ物を食べようという話に決定。

 

 

福岡の有名な食べ物といえば、

私の中ではラーメン、明太子というイメージがありました。

 

 

 

 

そして、

ヒッチハイクの途中で調べた結果

 

 

 

なんと

福岡県には

日本初の明太子料理専門店があることを発見!

 

 

そして、

その明太子料理専門店のめんた重というお店に行きました。

 

f:id:kazukifujita:20150923192730j:plain

 

店の前に行ってみると

なんともお高そうな店構えで

少しビクビクしながら入りました笑

 

お店の雰囲気は

少し暗くて、とてもおしゃれな感じでした。

 

しかし

私たちは

大きなバックハックを背負って

サッカーのユニフォームを着て入りました。笑

 

その時の友達の写真がこちら↓↓↓

 

f:id:kazukifujita:20150923192753j:plain

 

 

場違い感が

半端なくあり、

なかなか恥ずかしかったです。笑

 

さまざまな明太子料理があった中で 

私が選んだ明太子料理は、、、、

 

 

 

めんたい重!!

 

f:id:kazukifujita:20150923192803j:plain

 

 

うーーーん、

やっぱり普段食べてる明太子とは格が違います。(味も値段も笑)

 

 

味は

普段食べている明太子よりも

とても濃厚で、すこし辛めです。

 

ただ、

この辛さがちょうど良く、

ご飯がどんどんすすみます!

 

 

 

美味しすぎて

あっという間になくなってしまいました笑

 

 

明太子お好きな人方、興味がある方は

ぜひ、日本初明太子料理専門店のめんた重に!!

 

 

※お店に行かれる方はある程度ちゃんとした服装で行くことをお勧めします笑

 

 

www.tonanmagazine.com
www.laughdsad.com
www.nino2no.com
www.iguchanbeads.com

 

 

www.chanatu.com