藤田 Journal

”社会問題解決を他人任せにしない社会”を実現するためのお仕事してます。





地元の行きつけラーメン店

こんにちは!

このブログを書かせていただいている藤田一輝です。

 

 

今回は

私が高校から通っているラーメン店の紹介をします。

 

 

 

そのラーメン店は

昔からあり、とても有名なお店です。

 

 

 

そのラーメン店の名前は風火!

 

f:id:kazukifujita:20150924104735j:plain

 

場所は

私の地元である草津駅から徒歩で約15分かかる場所にあります。

 

ちょっとわかりにくい場所にありますが、

頑張って見つけてください。

 

 

人気のラーメン店なので

昼に行くと店の外まで人が並んでいることも、、

 

 

私が風火に来た時に

必ず注文する鉄板メニュー

 

とことんこつ+めんたまごはん!

f:id:kazukifujita:20150924103125j:plain

 

風火といえば

濃厚でドロドロのスープが特徴のとことんこつが看板メニュー。

 

さらに

麺の種類も

ストレート麺かちぢれ麺を選択することができます。

 

ちなみに

私はちぢれ麺を選択しています。

 

 

さらに、

ご飯の上に、だし、卵、明太子、海苔が乗っている

めんたまごはんを注文!

 

 

これが

ラーメンとの相性抜群!!

 

 

炭水化物同士ですが、

もーそんなこと関係ないぐらい

うまい!

 

 

その時だけは

無視しましょう笑

 

 

 

私は、必ずこのセットを注文します笑

 

 

ただ、

このとことんこつは人気のメニューであるため

昼にいっても完売していることもあるため早めにいったほうがいいです。

 

 

駅からちょっと遠いですが、

 

それほどの時間をかけていくほどの美味しさのラーメン店です!!

 

ぜひ、時間のある時に足を運んでみてはどうでしょうか?

 

 

www.tonanmagazine.com
www.laughdsad.com
www.nino2no.com
www.iguchanbeads.com
www.chanatu.com