藤田 Journal

”社会問題解決を他人任せにしない社会”を実現するためのお仕事してます。





自分のこと知ってる?自分が一番落ち着き、リラックスできる場所ってなに?

 

こんばんは!

 

このブログを書かせていただいている藤田一輝ことふーちゃんです。

 

 

いつも

見ていただきありがとうございます。

 

前回の記事はこちら!!

日本で一番高い山、富士山の紹介です。

興味ある方はこちらをクリック!

  ↓↓↓↓

 

kazukifujita.hatenablog.com

 

 

 

 では、今回のお話です。

 

 

今まで

いろいろな場所を紹介してきましたが、

今回は自分がリラックスできる場所の紹介です。

 

 

皆さん、

日々生活していて

大変なことうれしいこと悲しいこと

さまざまな感情を感じながら生活していることでしょう。

 

1日の中で

沢山の刺激をうけ

はしんどくなくても

がしんどい状態ってあると思うんです。

 

 

そんな時

リラックスできる場所に行くのが一番だと私は思います!

 

ただ、

人それぞれ心がリラックスできる、落ちつけるってあると思います。

 

f:id:kazukifujita:20150926165448j:plain

 

 

じゃあ、

自分自身のリラックスできる場所ってわかりますか??

 

 

 

私の場合は、

自分の風呂です!(浴槽の中)

 

f:id:kazukifujita:20150926165441j:plain

 

お風呂に入ると

1日の疲れがとれるのもありますし、

1日が終わった感じがします。

 

 1日の疲れが

洗い流されていく感じ!

 

そして、

お風呂の中で必ず行うことがあります。

 

 

 

それは、

1日の出来事の整理をしています。

 

f:id:kazukifujita:20150926165719j:plain

 

 

今日朝からこんなことしてー

そのあとこれをして、

昼からは◯◯さんに会っていろいろ喋ったなー

あの時こういう風に感じたなぁ。

 

 

という感じに!

 

 

そうすることにより、

 

 

自分の1日を振り返ることができて、

 

頭の中が整理されます!

 

f:id:kazukifujita:20150926170112j:plain

 

 

 

これは、

リラックスしている状態で1日の振り返りをすることに意味があります。

 

そうした状態で寝るとぐっすり寝ることができます。

 

 

私の一つの習慣であり、欠かさず行っています!

 

 

 ※ただ自分は風呂の時間が長いため、

 毎回家族に遅いと怒られています笑

 

 

 

 

1日は365日!

 

これは誰しもが同じ日数、同じ時間です。

 

その時間を無駄にするのか、無駄にしないのかは自分次第。

 

1日の振り返りをちゃんとして、明日に挑む。

 

 

そうすれば、

きっと、あなたのとっていい明日が待っているでしょう!

 

f:id:kazukifujita:20150926170352j:plain

 

 

ぜひ、

みなさんも自分のリラックスできる場所を見つけて

1日の振り返りをしてみてはどうでしょうか?

 

 

 

過去の記事はこちらをクリック!!

  ↓↓↓↓

 

kazukifujita.hatenablog.com

kazukifujita.hatenablog.com

kazukifujita.hatenablog.com