藤田 Journal

”社会問題解決を他人任せにしない社会”を実現するためのお仕事してます。





念願のヒッチハイク屋久島旅スタート!しかし一筋縄ではいかない、、

 

こんばんわ。

 

このブログを書かせていただいている藤田一輝ことふーちゃんです!

 

 

前回の記事では

自分のリラックスできる場所の紹介をしました。

 

 

興味ある方は

ぜひ、ご覧ください!

  ↓↓↓↓↓

 

kazukifujita.hatenablog.com

 

 

 

では、今回のお話!!

 

みなさんは

現在行きたいところはありますか?

 

 

ヨーロッパの◯◯に行きたい

 

アメリカの◯◯州に行きたい

 

など様々だと思います。

 

 

私は、

大学生になってから

ずっと屋久に行きたかった。

 

f:id:kazukifujita:20150927163806j:plain

 

 

縄文杉ぐらいしか知識はなかったけど、

何か惹かれるものがあったんです。

 

 

f:id:kazukifujita:20150927164302j:plain

 

 

 

でも、

なかなか行動できなかった、、

 

 

これではダメだと思い、

一緒に行きたい友達を見つけて二回生の夏休みに行くことに決定。

 

 

ただ単に行くのでは面白くないから

 

ヒッチハイクで行くことに!!

 

f:id:kazukifujita:20150927164515j:plain

 

 

 

滋賀県草津SAから鹿児島県の鹿児島港にいき

鹿児島港からフェリーに乗って屋久島を目指すことに!!

 

 

初めてのヒッチハイクということもあって

ワクワクした気持ちやちょっぴり不安な気持ちもありながらスタート!

 

 

 

大きなバックパックとホワイトボードを片手に。

f:id:kazukifujita:20150927161635j:plain

f:id:kazukifujita:20150927161911j:plain

 

 

このヒッチハイクでのルールがこちら!!

 

ネガティブワードは言わない

感謝の気持ちを忘れない

③とにかく楽しむ

 

 

ルールも決まったところで

草津SAからヒッチハイクスタート!!

 

f:id:kazukifujita:20150927162012j:plain

 

 

 

実は、

草津SAは歩いて入ることができるんです。

 

このサービスエリアから乗せていただける人を探すことに。

 

 

スタートの時間は午後6時から!

 

 

初めの方は

初めてのヒッチハイクということもあって

テンションがあがりっぱなし!

 

 

手探りの状態でも

会話も弾み、笑顔が絶えない感じだった。

f:id:kazukifujita:20150927163255j:plain

 

 

 

30分後、、、

 

 

   私「まあ、そんな簡単に乗せてくださる方はいないよな!」

  友達「そうそう」

 

 

1時間後、、

 

 

  友達「気づいてくださる方はいるけどな、、」

   私「確かにそうやな、、」

 

 

2時間後、、

 

 

  友達「あれ??笑」

   私「あれれ??笑」

 

 

3時間後、、、、、

 

 

  私、友達「・・・」

 

 

4時間後、、、、、

 

 

   私「もう無理ちゃう?」

  友達「一旦、家帰る?」

 

 

 

4時間待っても

誰も止まってもらえることはなく

二人の会話もどんどんなくなっていき、

ネガティブなワードも出てきていた。

 

f:id:kazukifujita:20150927163529j:plain

 

さらに

追い討ちをかけるように

雨がパラパラしてきて

 

f:id:kazukifujita:20150927163657j:plain

 

 

 

もう帰ろうとしていたその時に、、、、、

 

 

 

  End,,,

 

 

 

いいところですが

今回はここまでということで笑

 

今日の続きは明日の記事で!

 

お楽しみに☆

 

 

過去の記事はこちら!!

 

かずら橋や松尾川温泉、富士山などの紹介をしています。

 

興味ある方はこちらとクリック!!

     ↓↓↓↓↓

 

kazukifujita.hatenablog.com

kazukifujita.hatenablog.com

kazukifujita.hatenablog.com