藤田 Journal

”社会問題解決を他人任せにしない社会”を実現するためのお仕事してます。





ついにヒッチハイクで鹿児島港に到着!しかしその先に待っていたのは、、

 

 

こんばんわ!

 

この記事を書かせている藤田一輝ことふーちゃんです。

 

 

昨日のスーパームーン見ましたか?

 

とても綺麗で

心が落ち着きましたね!

 

 

前回の記事は

ヒッチハイク屋久島旅の第2章を書かせていただきました!

 

初めてのヒッチハイクに成功して・・・

 

続きが気になる方は、こちらをクリック!

 ↓↓↓↓↓

 

kazukifujita.hatenablog.com

 

 

さあ、

今回のお話です。

 

今回は、

前回の続きを書いていきたいと思います!

 

無事に

福岡県の古賀SAに到着して、次のヒッチハイク、スタート!

 

 

 

また、長い戦いが始まるぞ、笑

 

 

と心の中で思いながら

 

ホワイトボードに

 

熊本、鹿児島方面 2人お願いします と記入。

 

 

草津SAの時は

まだ戻ることはできたけど、今は福岡県。

 

もう、戻ることはできません。

 

気合を入れて、スタート。

 

f:id:kazukifujita:20150929231950j:plain

 

 

 

 

5分後

 

 

おばちゃんに

 

 

「のりな!!」

 

 

と声をかけられ乗せてもらうことに。

 

 

 

まさかの約5分でヒッチハイク成功、笑

 

f:id:kazukifujita:20150929232518j:plain

 

 

4時間待った後の5分は正直短かった、

 

 

 

息子の迎えに行く途中だったらしく、

ものすごいスピードで次々車を抜いていく。

 

f:id:kazukifujita:20150929231931j:plain

 

あっという間に

SAに到着し、そのおばちゃんとお別れ。

 

 

乗せてもらったので

一緒に写真を撮りたかったけど、

急いでおられたので、切り出すことができず、、

 

 

おばちゃんは

颯爽と帰って行きました笑

 

 

その後は、

30分ほど待っていると

ファミリーカーに乗せてもらい、

ついて鹿児島港に到着!!

 

 

鹿児島港までいけたら後はフェリーに乗って

念願の屋久に向かうだけ!!

 

f:id:kazukifujita:20150927163806j:plain

 

 

歩いて

屋久島までのフェリー乗り場に行き、

 

さあ、

予約するぞ!!

 

と受付を見たら

 

 

 

 

運行取りやめ。

 

 

 

 

詳しく見てみたら

台風の為、運行中止。。。。

 

f:id:kazukifujita:20150929231940j:plain

 

 

 

 

開いた口が塞がらなかったです。

 

f:id:kazukifujita:20150929231926j:plain

 

 

台風?

 

 

正直、

ヒッチハイクで頭いっぱいになっていたため、

天気情報とか全く気にしずにいました、、

 

 

そんなん来てたんやって感じ、笑

 

 

 

帰る日程も考えると

もう屋久島に行くことはできなくなりました。

 

 

でも、

せっかくここまできたのだから

どこかにいきたい、、

 

友達と話し合った結果、、

 

 

鹿児島県桜島に行くことに。

f:id:kazukifujita:20150929231957j:plain

 

桜島を目的地に変更して再びスタート!!

 

 

 

END,,,,

 

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

私は

今回の旅で屋久島にいけなかったのは偶然ではなくだったと思います。

 

たぶん、

神様はもう一回屋久島に来いって言ってるんやなと思いました。

 

そういう風に

ポジティブに物事をとらえることってとても大事だと思います。

 

 

「それは失敗じゃなくて、その方法ではうまくいかないことがわかったんだから成功なんだ」by エジソン

f:id:kazukifujita:20150929232003j:plain

 

 

まさにその通りで、

一見、失敗に見えるかもしれないけど

それは次の一歩につながる失敗=成功なんです!

 

 

があればその逆にはもあるのです。

 

 

このポジティブシンキングによって

次の一歩を踏み出していくことが大切。

f:id:kazukifujita:20150929231916j:plain

 

そのことを

今改めて実感しました!

 

みなさんも

物事をネガティブに考えるのではなく

ポジティブに捉えてみることをしてみてはどうでしょうか?

 

f:id:kazukifujita:20150929231921j:plain

 

 

 

過去の記事はこちら。

私のおすすめスポットを紹介!

 興味ある方はこちらをクリック!!

  ↓↓↓↓

kazukifujita.hatenablog.com

kazukifujita.hatenablog.com

kazukifujita.hatenablog.com