藤田 Journal

”社会問題解決を他人任せにしない社会”を実現するためのお仕事してます。





自分好みの組み合わせにできるとんかつの名店in東京

 

 

こんばんは!

 

このブログを書かせていただいているふーちゃんです。

 

 

明日から体育の日を入れて三連休!

 

楽しく充実した休日にしていきましょう

 

 

昨日の記事はこちら!

 

国内最大級国際協力イベントについて紹介しています。

気になる方はぜひこちらをクリック!!

   ↓↓↓↓↓

 

kazukifujita.hatenablog.com

 

 

では、

今回のお話です。

 

 

今回は、

国内最大級国際協力イベントに行った時に

食べたご飯の紹介です!

 

 

 

東京には、

たくさん美味しい店があり、たくさんの名店があります。

 

 

 

その名店の一つを紹介!

 

 

そのお店の名前は牛かつ

 

 

東京でとんかつといえば、、

 

牛かつのとんかつというほどの名店です。

 

f:id:kazukifujita:20151009214608j:plain

 

 

私が行った時も

もう店の外まで並んでいる状態でした。

 

 

だいたい、

40分程度待ってやっと席に着くことができました。

 

 

私が注文したのは、

牛かつ麦飯とろろ定食

 

f:id:kazukifujita:20151009213249j:plain

 

 

だいふん、お腹がすいていたのでこのメニューにしました。

 

 

 

普通とんかつは

しっかりと油であげてあり、中までしっかり火が通っていますが、

 

 

この牛かつのとんかつはレアの状態です。

 

f:id:kazukifujita:20151009213251j:plain

 

こんなとんかつ初めて見ました!!

 

レアで食べるのが嫌な人のためには、

とんかつをさらに焼くためのひちりんが用意してあります。

 

f:id:kazukifujita:20151009213257j:plain

 

 

さらに、とんかつというと

分厚い衣がついたとんかつをイメージすると思いますが、

この牛かつのとんかつは衣がとても薄いです。

 

 

そのため、肉本来の味を楽しむことができます!

 

 

 

そして、

ソースまで三種類選びることができて、

特製山ワサビタレワサビ醤油岩塩があります。

 

f:id:kazukifujita:20151009214542j:plain

 

お肉の美味しさをそのまま味わいたい人は岩塩

ワサビ好きな人は特製ワサビタレ&ワサビ

ワサビが少し苦手な人はワサビ醤油

 

がおすすめです!!

 

 

私の好きな組み合わせは、レアの状態で特製ワサビタレ&ワサビです!

 

 

とんかつ、とろろ、お漬物

 

ご飯はがどんどん進みます笑

 

ご飯は、

一杯までお代わり自由ですので嬉しいですよね!

 

f:id:kazukifujita:20151009213223j:plain

 

 

自分の好きな形で食べれるとんかつっていいですよね!

 

 

大満足でした。

 

f:id:kazukifujita:20151009214552j:plain

 

 

 

東京に行く人、とんかつ好きの人は

ぜひ、牛かつ新宿店にお立ち寄ってみてはどうでしょうか?

 

 

 

                              <牛かつの詳細>

 

 ・営業時間 月〜土→11:00〜22:00(ラストオーダー)

       日曜日、祝祭日→11:00〜21:00(ラストオーダー)

 ・定休日  無し

 ・交通手段  新橋駅から203m

 ・住所  東京都港区新橋2-15-13 エレガンス新橋ビル B1F

 

https://www.google.co.jp/maps/place/%E7%89%9B%E3%81%8B%E3%81%A4+%E3%82%82%E3%81%A8%E6%9D%91+%E6%96%B0%E6%A9%8B/@35.6657921,139.7542445,16z/data=!4m2!3m1!1s0x60188bebc7f98ced:0x7513aeee144c6eed

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

過去の記事はこちら!

 

徳島県のかづら橋や松尾川温泉

桜島自転車一周旅、富士山登頂など紹介していますので、

興味ある方はこちらをクリック!!

  ↓↓↓↓↓↓

 

 

kazukifujita.hatenablog.com

kazukifujita.hatenablog.com

kazukifujita.hatenablog.com

kazukifujita.hatenablog.com