藤田 Journal

”社会問題解決を他人任せにしない社会”を実現するためのお仕事してます。





カンボジア好き必見!アンコールワット紹介番組について!!

 

 

こんばんは!

 

このブログを書かせていただいているふーちゃんです。

 

 

 

今日は

とてもいい天気で

日向ぼっこに最適な気温でしたね!

 

 

 

 

 

昨日の記事はこちら!

ヒッチハイク香川県に行った時に出会った、

「お化けうどん」を紹介!!

気になる方はぜひこちらをクリック!!

   ↓↓↓↓↓

 

kazukifujita.hatenablog.com

 

 

では、

今回のお話です。

 

カンボジアアンコールワットの紹介です!!

 

 

私は、

大学1回生に初めてカンボジアに行きました。

 

私にとって

2カ国目の発展途上国であり、

 

 

それまで

日本しか見ていなかった私にとって

このカンボジアという国に行ったことは

刺激的な10日間の旅でした。

 

 

私がカンボジアに行くとなった時に

真っ先に出てきたものは「アンコールワット」でした。

 

f:id:kazukifujita:20151017174344j:plain

 

 

アンコールワット

世界遺産に登録されており、カンボジアでは一番の観光地になっています。

 

 

 

アンコールワットに行くのはとても楽しみにしていました。

 

 

実際行って見た感想は

スケールの大きさに圧倒されました。

 

 

そして、

一回目に行った時は何も知識がない状態であったため

もっとアンコールワットのことについて知っている状態で行ったら

もっと楽しめたと思います!!

 

 

 

もし今後カンボジアに行く予定の方は

ぜひアンコールワットの知識をつけた状態で行って欲しいです!

 

 

 

アンコールワットについて知りたい人!!

 

 

そのアンコールワットを紹介している番組が

今日あります!!

 

 

 

NHKスペシャル「アジア巨大遺跡」

午後7時30分〜8時43分

第1章 密林に消えた謎の大都市〜カンボジア アンコール遺跡群〜

 

 

 

です!

 

予告編はこちら!!

http://www.nhk.or.jp/special/asia-iseki/angkor/movie_high.html

 

 

この予告編だけでも

ワクワクするし、またアンコールワットに行きたいと思いました笑

 

 

私もしっかり見る予定です!!

 

 

 

ぜひ、

ご覧になってたくさんのことを学びましょう!

そして、実際アンコールワットに行ってみたらとても楽しい観光になると思います!!

 

 

f:id:kazukifujita:20151017175129j:plain

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~〜〜〜〜〜〜

 

 

過去の記事はこちら!

 

ヒッチハイク関連の紹介や

桜島自転車一周旅、など紹介していますので、

興味ある方はこちらをクリック!!

  

   ↓↓↓↓↓↓

 

kazukifujita.hatenablog.com

kazukifujita.hatenablog.com

kazukifujita.hatenablog.com

kazukifujita.hatenablog.com

kazukifujita.hatenablog.com