藤田 Journal

”社会問題解決を他人任せにしない社会”を実現するためのお仕事してます。





若者の背中を後押しする番組「世界をひらく僕らの一歩」を紹介!

 

こんばんわ!


このブログを書かせていただいているふーちゃんです。

 

 

今日から

休日になりますね!

充実した休日にしていきましょう!

 

 

前の記事はこちら!

天に合掌しているような日本伝統的な集落を紹介しています。

気になる方はこちらをクリック!!

   ↓↓↓↓↓

kazukifujita.hatenablog.com

 

 

 

では、

今回のお話です。

 

 

今回は

国際協力の番組のお話です。

 

 

その番組を知ったのは、

10月3日の東京であったグローバルフェスタJAPAN2015の時に知りました。

 

 

そのイベントについての紹介はこちら!

  ↓↓↓↓

 

kazukifujita.hatenablog.com

 

 

このイベントのゲストが

「いつやるのか?」 「今でしょ!!」

で有名になった東進ハイスクールの林先生です!

 

 

その林先生と国際協力のスペシャリストが

「国際協力について」デスカッションする企画がありました。

 

 

 

そのあとの宣伝でこの番組を紹介していました。

 

 

その番組はこちら!!

 

タイトル: 林修の「世界を開く僕らの一歩」

      「パートナーシップ あなたにもできる国際協力」

 放送局東京系6局ネット

放送予定平成27年10月25日(日曜日)16時00分~17時15分
     (11月1日(日曜日)26時05分~27時20分 BS JAPANで再放送)

 

です!!

 

f:id:kazukifujita:20151023184317j:plain

 

林先生は、

日本のやっていることの中身は本当に素晴らしい。

 でも、それをみんな知らない。

 このような番組を通して若い人にもっと知ってもらいたい

とのことです。

 

 

グローバル化が進んでいき

自国の誇りを持って仕事をしていかないといけません。

 

しかし、

自分が住んでいる国について全く知らない。

 

そんな人ってとても多いですよね。

 

 

これをきっかけに

自国のことについて調べてみてはどうでしょうか?

 

自分の興味がある分野からでもいいと思います。

 

 

私自身

国際協力にとても興味があって

この番組は見たいと思っていますが、

国際協力に興味がなくても日本はこんなことをしているんだと

ということがわかるのでとても勉強になると思います。

 

ぜひ、見てみてはどうでしょうか?

 

f:id:kazukifujita:20151023184322j:plain

 

林修先生のオフィシャルブログ

ameblo.jp

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

過去の記事はこちら!

ヒッチハイク関連の紹介、

プレアヴィヒア、香川のおすすめうどんの紹介をしています。

気になる方はこちらをクリック!!!

 ↓↓↓↓↓↓

 

kazukifujita.hatenablog.com

kazukifujita.hatenablog.com

kazukifujita.hatenablog.com

kazukifujita.hatenablog.com

kazukifujita.hatenablog.com