藤田 Journal

”社会問題解決を他人任せにしない社会”を実現するためのお仕事してます。





ぜひ泊まってほしい!カンボジアのおすすめゲストハウスを紹介!

 

こんばんわ!


このブログを書かせていただいているふーちゃんです。

 

 

 

 

最近夜が寒くなってきて

暖かい紅茶を飲みながら読書をするのが日課になってきました。

 

 

 

前の記事はこちら!

国際協力の番組の一つである

「世界をひらく僕らの一歩」を紹介しました。

気になる方はこちらをクリック!!

      ↓↓↓↓↓↓

 

kazukifujita.hatenablog.com

 

 

今回のお話です。

 

 

 

みなさんは

海外に行った時どうやって宿を探すでしょうか?

 

 

ネットで探すことができますが、

いろいろな情報がありすぎてどれを信用したらいいのか・・・

という感じではないでしょうか。

 

本にも

たくさん宿が記載されていますが

どれが自分にあったものがわかりにくいと思います。

 

そして、

実際に行った人にしかわからないこともあると思います。

 

 

そこで

カンボジアに何回かいった私が

今後行く人の参考になるオススメのゲストハウスを紹介します。

 

 

今回の紹介する場所はシェムリアップにあります。

 

シェムリアップ

アンコールワットやアンコールトムなどのアンコール遺跡群があり

さまざまな国から観光客が訪れる観光地となっています。

 

 

夜になると

マーケットがライトアップされ賑やかになり、

マーケットにはさまざまなお土産物が並んでいます!

 

f:id:kazukifujita:20151027171238j:plain

 

 

そのゲストハウスの名前は

 

Relax&Resort Angkor Guest House !!

 

 

f:id:kazukifujita:20151027171810j:plain

 

 

 

 

非常に有名なゲストハウスなので

トゥクトゥクのドライバーに名前を行ったらそこまで連れて行ってもらえます!

 

 

なぜ

たくさんあるゲストハウスの中でこのゲストハウスがオススメなのかというと

 

①日本語がわかるスタッフの充実

 

②値段が安くて快適な部屋

 

③設備、サービスが充実している

 

 

この3つの理由です。

 

 

まず1つの理由である日本語のスタッフの充実!

 

 

英語に自信が無く

ビクビクしながらの生活はとてもしんどいですよね。

 

それではせっかくの旅行が楽しくない、、

 

しかし、

このゲストハウスは日本語を喋れるスタッフがとても多いため

そんな心配なんかいりません。

 

なにかトラブルがあった時でも大丈夫!

 

そして、とても親切な人たちばかりです。

 

スタッフの人とは

いつも一緒にいるため仲良くなることだってあります笑

 

とてもいい思い出ができますよ!!

 

 

 

2つ目の理由の値段が安く快適な部屋!

 

 

値段表はこちら!!

 

http://www.rirariso.com/%E3%81%8A%E9%83%A8%E5%B1%8B%E3%81%AE%E5%80%A4%E6%AE%B5/


ツインの場合は1日で一人あたり約700円です!!

 

とても安いですねよ!

 

 

部屋はこのような感じになっています。

 

f:id:kazukifujita:20151027171818j:plain

 

部屋の中には

エアコン、テレビ(NHK番組付き)、ホットシャワー、冷蔵庫、金庫があり

ルームサービスとしてはお迎えの片道が無料、洗濯無料、水無料、WiFiあり、朝食付きです!!

 

 

こんな充実したゲストハウスなかなかないですよ!!

 

 

 

3つ目の設備・サービスが充実している!!

 

 

ルームサービスも充実していますが、ほかのサービスも充実!

両替サービスやドライヤーの貸し出し、変換プラグの貸し出しなどもあります。

 

さらにスタッフと一緒に観光地を案内してくれるサービスもあります。

日本語が堪能なスタッフに説明してもらいながら観光地を回るのはとても面白いし、勉強になります!!

 

コースの紹介についてはこちら!!

http://www.rirariso.com/%E4%B8%96%E7%95%8C%E9%81%BA%E7%94%A3%E8%A6%B3%E5%85%89%E3%83%84%E3%82%A2%E3%83%BC%E6%83%85%E5%A0%B1/

 

 

そして、

ゲストハウスの前にはハンモックのスペースもあります。

 

f:id:kazukifujita:20151027171814j:plain

 

たまにはこのハンモックに揺られながら過ごす1日もとてもいいですよ。

 

このゲストハウスに泊まっている人と話すことができ、

新たな出会いがあるかもしれません!!

 

 

こういう出会いも旅の醍醐味だと思います!!

 

 

 

このように

たくさん理由があり

私はこのゲストハウスとオススメします!!

 

 

カンボジアの訪れる際は

ぜひ訪れてみてはどうでしょうか?

 

 

 

Relax&Resort Angkor Guest House のHP

      ↓↓↓↓↓

www.rirariso.com

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

 

 

過去の記事はこちら!

ヒッチハイク関連の紹介や

香川県のおすすめうどん、岐阜県白川郷などを紹介しています。

 

 

気になる方はぜひこちらをクリック!!

 ↓↓↓↓↓↓↓↓

 

kazukifujita.hatenablog.com

kazukifujita.hatenablog.com

kazukifujita.hatenablog.com

kazukifujita.hatenablog.com

kazukifujita.hatenablog.com