ヒッチハイクや四国原付旅などの様々な旅を経験したサッカー好き大学生の日常

ヒッチハイクや四国一周原付旅、東南アジア旅などの旅の経験を元にした私のオリジナルおすすめスポットや日々の生活で思うことでゆるく書いていきます。。





私が大切にしていること。人間の記憶ってどんどん忘れちゃう?

 

 

こんばんわ!

 

 

 

突然ですが、

皆さんは昨日の晩御飯なにを食べましたか?

 

 

 

 

 

 

・・

 

・・・

 

・・・・

 

 

あれ

 

なんだっけ?笑

 

 

そんな人多くないでしょうか?

 

 

昨日の晩御飯を分かった人は一昨日の晩御飯なにか思い出せますか?

 

 

 

 

皆さん、案外忘れてしまっていると思います。

 

 

実際に食べているにもかかわらず忘れてしまう。

習慣付いているからしょうがないかもしれません。

 

 

では、昨日考えていたことや発言したことはどうでしょうか。

 

 

 

もしかしたら6時間もしてしまえば忘れてしまっている人もいるかもしれません。

 

 

 

 

このように、人間って忘れちゃうんです。

 

 

時間が経てば経つほど

 

 

 

 

だた忘れるって本当に怖いですよね。

 

f:id:kazukifujita:20160502145709j:plain

 

 

あんだけ失恋をして落ち込んでいたが次の日には元気。

 

昔一緒に遊んでいた友達の名前を忘れてしまう。

 

感動して涙を流した景色を忘れてしまう。

 

などなど

 

 

 

その時に考えていたことや感じたことが時間によって消えていってしまう。

 

 

 

 

実際に自分が口にしたことを忘れる、

自分が考えていていたことを忘れる

 

 

 

 

 

私はその時の感情や考えをとても大切にしています。

そして、最低限自分の言った、発言したことに対して努力し行動するようにしています。

 

 

 

 

そんな人多くないでしょうか。

 

 

 

口では発言しておいて実際行動していない人。

 

 

俺はこれを頑張る。

と発言したにもかかわらず実際久しぶりに会えばやっていない。

(その人の中で考え方が変わったのであれば別です)

 

 

しかし、忘れてしまっている人がとても多い気がします。

 

 

 

 

私が尊敬しているサッカー選手の本田圭佑選手。

 

f:id:kazukifujita:20160502145251j:plain

 

 

本田選手の小学校の時の作文はこちら。

 

f:id:kazukifujita:20160502145044j:plain

 

 

 

 

まさにこの作文に書いてあることをしっかりと実行しているのです。

 

 

 

小学校から考えていたことを今なお努力して実行している。

 

 

本田選手というはビックマウスで有名ですが

その裏ではとんでもない努力をしているでしょう。

f:id:kazukifujita:20160502145216j:plain

 

 

 

サッカー選手としても好きですが、

一人の人間として大好きな選手です。

 

 

 

このように

発言したことに対してはしっかりと責任を持って取り組む。

 

 

そんな人は自然と応援してくださる人が増えてくると思います。

 

 

 

 

そのために

私は毎日日記を書いています。

今日はなにを考えなにを感じたのかを簡単に書いています。

 

f:id:kazukifujita:20160502145440j:plain

 

 

そうすることによって今日1日の振り返りができ、さらに見返すこともできます。

 

 

 

 

1日1日を大切にするために。

 

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。

もしよろしければブックマークといいなお願いします。

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

 

過去の記事はこちらをクリック。

熊本地震についてやトリコロール、エイズデーについて書いています。

気になる方はこちらをクリック!

  ↓↓↓↓↓↓

 

kazukifujita.hatenablog.com

kazukifujita.hatenablog.com

kazukifujita.hatenablog.com

kazukifujita.hatenablog.com