藤田 Journal

”社会問題解決を他人任せにしない社会”を実現するためのお仕事してます。





ヒッチハイク屋久島旅で偶然出会った自然の遊び場!!

 

こんにちは!

 

ブログを書かせてもらっている

旅、サッカー好きの藤田一輝です。

 

今回は、

私の旅で発見したお勧めスポットを紹介したいと思います。

 

 

みなさん、

いきなり質問ですが

屋久島といえば、何を想像しますか?

 

 

大体の人は

縄文杉が真っ先に出てくるのではないのでしょうか?

 

 

実は

私もその一人でした。

 

 

ヒッチハイク屋久島に行った目的も縄文杉を見るため。

 

 

ただ、

今の私ならある渓谷をおすすめします!

 

 

それは、

宿で仲良くなった人に連れていってもらったところです。

 

 

実際全くその渓谷について知りませんでした。

 

 

その状態で

ただ単にとぼとぼと後をついていく状態でした。

 

森の中をたたひたすら歩きます。

 

こんな感じ↓↓↓

 

f:id:kazukifujita:20150923174555j:plain

 

 

 

そして、

ついに到着!

その景色がこちら↓↓↓ 

 

f:id:kazukifujita:20150923173500j:plain

 

 

 

こちらが今回私がお勧めするスポット、屋久島の横河渓谷です!

 

 

最初に

見た感想はとにかく水がきれい!!

 

この水は

屋久島の森が浄化した天然水!

 

水温はとても低く、

水質は抜群にきれい。

 

そのため、

川の水でカルピスの原液をわる、天然カルピス

 

f:id:kazukifujita:20150923174259j:plain

 

川の水で冷やすそうめん、すいか

f:id:kazukifujita:20150923174937j:plain

 

f:id:kazukifujita:20150923175406j:plain

 

f:id:kazukifujita:20150923173701j:plain

 

 

 

こんな事が出来るんです!!

 

 

宿で仲良くなった仲間と共に

川のせせらぎを聞きながら食べるそうめんは格別でした。

f:id:kazukifujita:20150923175627j:plain

 

 

さらに

自然の急流滑りができる場所

 

f:id:kazukifujita:20150923173721j:plain

 

飛び込みができる場所など

 

f:id:kazukifujita:20150923174138j:plain

 

このように自然の遊び場もたくさんあります。

 

 

 

大自然を五感で感じることができる場!

 

 

このような場所って

日本にはなかなかないのではないでしょうか?

 

 

こんな素敵な場所に

連れていって下さった人に感謝したいです。

 

 

そして、

また屋久島に行く機会があれば

ぜひ、この横河渓谷に遊びにいきたいし、

 

この記事を読んで、

横河渓谷に行きたいと思ったら

ぜひ、いってみてはどうでしょうか?

 

f:id:kazukifujita:20150923174703j:plain

 

 

 

 

 

 

 

www.laughdsad.com
www.nino2no.com
www.iguchanbeads.com
www.tonanmagazine.com

 

 

 

www.chanatu.com