藤田 Journal

”社会問題解決を他人任せにしない社会”を実現するためのお仕事してます。





徳島県の山奥にかかる自然の橋!!高所恐怖症は渡ることができないかずら橋

 こんにちは!

 

このブログを書かせていただいているふじやまです。

 

 

 

今回は

四国一周原付旅をしている最中に

徳島県三好市の山奥にあるかずら橋の紹介でしたと思います!

 

 

 

かずら橋は

山奥の中にあるため、

原付がブルブルと喚きながらも

なんとかかずら橋につくことができました。

 

f:id:kazukifujita:20150924110103j:plain

 

 

橋というと

鉄筋やコンクリートで出来たものを想像すると思いますが、

 

 

このかずら橋というのは、

木で作られた自然の橋です!

 

 

実際に

橋を渡ることができるので

渡りましたが、とても怖かったです笑

 

 

写真はこちら↓↓↓

 

f:id:kazukifujita:20150924110206j:plain

 

 

一歩踏み外したら一貫の終わり、笑

 

 

 

 

こんな状態が、

 

f:id:kazukifujita:20150924111540j:plain

 

約45m続きます笑

 

 

高所恐怖症の人は

渡ることはできないと思います、、

 

 

実際

私の前に

おばちゃん二人組が

かずら橋を渡っていて

キャーキャーいいながら渡っていました笑

 

 

 

遠目に見るとこんな感じ↓↓↓

 

f:id:kazukifujita:20150924110118j:plain

 

 

遠目に見るのが一番いいですね笑

 

こんな山奥に

自然の橋があるなんてとても神秘的ですよね!

 

このかずら橋は

日本三大奇橋の一つで

重要有形民俗文化財に選ばれています。

 

この場所にいけば

選ばれた理由がよくわかります!

 

そして、

景色がとてもきれいなため

カメラ好きにはたまらない場所でした。

 

 

 

徳島にいった際は

ぜひ、かずら橋にいってみてはどうでしょうか?

 

 

www.tonanmagazine.com
www.laughdsad.com
www.nino2no.com
www.iguchanbeads.com
www.chanatu.com

 

 

私のおすすめの記事を紹介します!

 

↓↓↓↓↓

 

ヒッチハイク屋久島に行った時のお話!

 屋久島に行く予定、いきたい方はぜひお読みください!!

kazukifujita.hatenablog.com

 

 四国原付旅をした時のお話!

温泉好きの方、四国に行く方はぜひお読みください!

kazukifujita.hatenablog.com