藤田 Journal

”社会問題解決を他人任せにしない社会”を実現するためのお仕事してます。





ヒッチハイク初心者必見!私が思うヒッチハイクの魅力を紹介!

 

 

こんばんは!

 

このブログを書かせていただいているふーちゃんです。

 

 

3連休が終わりました!

 

 

 

みなさんは、

三連休、旅行や遊びに出かけましたか?

 

 

さあ、

今日からは学校、大学、仕事がスタート、、

 

 

頑張っていきましょう!

 

 

 

ヒッチハイク関連の記事はこちら!

第一弾は、

ヒッチハイクマストアイテムを紹介しました。

気になる方はぜひこちらをクリック!!

   ↓↓↓↓↓

 

kazukifujita.hatenablog.com

 

 

第二弾は、

ヒッチハイクの極意を紹介しています。

気になる方はぜひこちらをクリック!!

   ↓↓↓↓↓

 

kazukifujita.hatenablog.com

 

 

 

では、

今回のお話です。

 

 

 

 

 

第三弾(最後)は、、、、

 

 

 

ヒッチハイクの魅力!! を紹介します!

 

 

 

いままで

第一弾、第二弾とヒッチハイクのやり方を紹介していきましたが、

 

 

 

そもそも

 

ヒッチハイクってそんなにいいものなのか?」

 

「興味があんまりないなぁー、、」

 

f:id:kazukifujita:20151012173642j:plain

 

と思っている人にぜひ読んでほしい!

 

 

 

私も

初めてヒッチハイクをした時は

 

無事帰ってこれるか

 

危険な人に会わないか

 

いろいろ考えてしまい、とても怖かったです。

 

 

 

でも

いろいろ考えても

仕方ないので思い切って行動してみることに!

 

f:id:kazukifujita:20151012173653j:plain

 

 

 

一回経験してみると

ヒッチハイクの魅力にどっぷりはまってしまいました笑

 

 

 

ヒッチハイクの魅力を言葉で説明するのは

とても難しいですか、紹介していきます!!

 

 

 

まず、

ヒッチハイクの魅力として

普段経験できないことが

体験できるというところです

 

f:id:kazukifujita:20151012173648j:plain

 

ヒッチハイクをしていなければ、

絶対経験できないことっていっぱいあります。

 

 

例えば、

 

学生のうちにトラックに乗ること

 

◯◯会社の社長さんと喋ること

 

SAで寝ること

 

などなど

 

 

全ての出来事が私にとって刺激的でした。

 

 

やったことや体験したことのないこと体験する時って

無性にワクワクするし、楽しいですよね!

 

その感覚を感じることができました。

 

f:id:kazukifujita:20151012173636j:plain

 

 

 

次のヒッチハイクの魅力は、

人と人の出会いがあるところです。

 

f:id:kazukifujita:20151012173630j:plain

 

 

その時間帯に

ヒッチハイクをしていなかったら

その人とは出会うことができなかった。

 

その積み重ねによって

ヒッチハイクは成り立っています。

 

 

その偶然に出会った人は、

何かのがあると私は考えています。

 

 

その縁を大切にしたいです。

 

 

普段の生活では

当たり前になっている

人との出会いがヒッチハイクの時に

改めて、人との出会いに感謝しないといけないと感じます。

 

f:id:kazukifujita:20151012173620j:plain

 

 

 

最後の

ヒッチハイクの魅力は、

自分自身が成長できるところです。

 

f:id:kazukifujita:20151012173615j:plain

 

 

体験できないことを体験できたり、

初対面の人とコミュニケーションをとったり

SAで寝泊まりしたり、

 

 

自分自身がしたこと、やったことがないことに直面した時

 

 

自分自身、

普段は発揮していないような力、考え方が発揮されます。

 

 

 

そのときこそ、

自分自身の成長につながると思います。

 

 

それができるのがヒッチハイク!!

 

 

 

 

以上の3つが私が思うヒッチハイクの魅了だと思います。

 

 

ただ、

あくまで私が思ったヒッチハイクの魅力です。

f:id:kazukifujita:20151012173625j:plain

 

 

他の人には、

また違った魅力があるかもしれません。

 

 

 

参考程度に

この魅力を知ってもらい

自分もヒッチハイクをしてみたいと思ってもらえたら光栄です。

 

 

 

ぜひ、実際にヒッチハイクしてみてください!!

 

 

f:id:kazukifujita:20150927164515j:plain

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

過去の記事はこちら!

 

徳島県のかづら橋や松尾川温泉

桜島自転車一周旅、富士山登頂など紹介していますので、

興味ある方はこちらをクリック!!

  ↓↓↓↓↓↓

 

kazukifujita.hatenablog.com

kazukifujita.hatenablog.com

kazukifujita.hatenablog.com