藤田 Journal

”社会問題解決を他人任せにしない社会”を実現するためのお仕事してます。





天空の遺跡 inカンボジア!人生で一度は行って欲しい場所を紹介!

 

 

こんばんは!

 

このブログを書かせていただいているふーちゃんです。

 

 

 

 

さあ、

今週がスタートしましたね。

頑張っていきましょう!

 

 

 

前の記事はこちら!

カンボジアアンコールワットの番組を紹介。

みなさんみましたか?

気になる方はぜひこちらをクリック!!

   ↓↓↓↓↓

 

kazukifujita.hatenablog.com

 

 

 

では、

今回のお話です。

 

 

今回もカンボジアに関するものです。

 

 

カンボジアには2つの世界遺産があります。

 

 

その1つは、

みなさんが知っているだろうアンコールワット

 

 

ではもう1つの世界遺産はご存知でしょうか??

 

 

 

 

もう1つの世界遺産は、

 

 

 

プレアヴィヒアです!!

 

 

今回はこのプレアヴィヒアの紹介をしたいと思います!

 

 

 

 

プレアヴィヒアは、

カンボジアの「天空の遺跡」と呼ばれており

正式名は、プレアヴィヒア寺院

 

 

 

2008年7月に世界文化遺産に登録されました。

 

 

プレアヴィヒアの位置は、

なんと、、、

 

 

カンボジアタイ王国の国境付近にあります。

 

f:id:kazukifujita:20151019183601j:plain

 

 

国境付近にあるため

プレアヴィヒア寺院を巡ってカンボジアとタイで争いが勃発。

 

この領土問題から武力衝突することになり、

たくさんの兵士や住民の命が失われることになりました。

 

 

現在は、

カンボジア領となり、昔よりかは落ち着きましたが

現在も両国が睨み合っている状態です。

 

 

 

昔は領有権を巡って紛争しており、

危険な場所であるため、観光する人はあまりいませんでした。

 

 

 

 

しかし

2004年12月に外務省から出ている渡航情報の危険度が下がっているため、

観光客が増え、注目の観光地となっています。

 

 

 

シャムリアップからバンで約4時間かけていきます。

さらにバンからトラックの荷台に乗り10分程度で山の頂上付近を目指します!

そのあとは、

歩きで遺跡を巡りながら崖のポイントに向かいます!

 

 

f:id:kazukifujita:20151019182731j:plain

 

 

歩きで遺跡を巡っている時には、

昔に両国が争っていた銃弾の跡が残っています。

 

 

 

神聖な寺院であるのにも関わらず

紛争があったということも実感します。

 

 

そして、

最大のポイントはこの絶景です。

 

 

f:id:kazukifujita:20151019183102j:plain

 

 

晴れている時は

雲の形がはっきりと見え、絶景です。

 

 

崖の先に行くことができて

座ることができますが、つかまるものがないので

とても怖いです

 

f:id:kazukifujita:20151019184442j:plain

 

 

高所恐怖症の人は

手汗がハンパないと思います笑

 

 

 

しかし山の天気は変わりやすいため

曇っている時にいく場合はこんな感じ笑

 

 

 

 

天気はどうしようもできませんよね、、

 

その時は次回にリベンジです!!

 

 

カンボジアに行く人には

ぜひ行って欲しい場所の1つです。

 

ぜひ

プレアヴィヒアに行って

自分自身の目で体で感じてきてください!

 

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

 

過去の記事はこちら!

 

ヒッチハイク関連の紹介や

香川県のうどんなど紹介していますので、

興味ある方はこちらをクリック!!

  ↓↓↓↓↓↓ 

 

kazukifujita.hatenablog.com

kazukifujita.hatenablog.com

kazukifujita.hatenablog.com

kazukifujita.hatenablog.com

kazukifujita.hatenablog.com