藤田 Journal

”社会問題解決を他人任せにしない社会”を実現するためのお仕事してます。





念願のヒッチハイク屋久島旅スタート!しかし一筋縄にはいかない、第2章目

 

こんばんわ!

 

旅とサッカー好きの藤田一輝ことふーちゃんです。

 

 

最近は、

たくさんの人に記事を見てもらい嬉しい限りです!

 

今後も

毎日更新していきますので

よろしくお願いします!

 

 

前回のお話は、

屋久島に着くまでのヒッチハイクの様子を紹介!

 

草津SAからスタートして・・・

 

この続きをご覧になりたい方は

こちらをクリック!!

   ↓↓↓↓↓

 

kazukifujita.hatenablog.com

 

 

では、

今回のお話は昨日の記事の続き!

 

草津SAに4時間ヒッチハイクをしたが

乗せていただける人は見つかることはできず、

しまいには雨が降ってくる、、

 

こんな状態になり、

私たちはあきらめかけた時に、

 

 

 

一人のお兄さんに声をかけられました!

 

「よかったら乗ってくか?」

 

いきなりの出来事だったので

 

「え?」

 

f:id:kazukifujita:20150928233959j:plain

 

 

と言ってしまいました笑

 

その何秒後に

 

「はい!!」

「お願いします!!」

 

f:id:kazukifujita:20150928233937j:plain

 

という感じ。

 

 

折れそうだった心に

希望の光を照らして下さった瞬間であり、

 

初めての

ヒッチハイク成功の瞬間でした!

 

 

さらに嬉しい出来事が、、!

 

 

 

なんと

そのお兄ちゃんは

トラックのドライバーだったのです!!

 

f:id:kazukifujita:20150928233904j:plain

 

 

ヒッチハイクを始まる前に

この旅のどこかでトラックに乗れたらいいなぁーと話していたのに

 

 

まさかの

ヒッチハイク初めての車がトラック、笑

 

 

トラックを目の前にした時

一瞬、目を疑いました笑

 

 

しかも、

トラックに乗るのも初めて。

 

 

正直、

ものすごくテンションが上がってました!!

 

 

f:id:kazukifujita:20150928233944j:plain

 

 

さらに

テンションの上がることが!!

 

 

 

な・ん・と・

 

 

福岡県まで乗せて行ってもらうことに!!

 

 

たまたま

そのトラックの行き先は福岡県だったのです!

 

 

びっくりして

頭が真っ白になりました。

 

 

トラックの中では

そのお兄ちゃんと私たち二人で夜通し会話が続き・・・

 

 

 

ついに福岡の古賀SAに到着!!

 

 

まさか

半日で福岡までいけるなんて想像もしていなかったです。

 

初めてのヒッチハイク

初めてのトラック

初めての人との会話

 

全てが初めての連続

鮮明に記憶に残っています!

 

ものすごく楽しかったし、人の温かみを感じた。

 

 

 

 

しかし、

出会いがあれば、別れもあります。

 

f:id:kazukifujita:20150928233922j:plain

 

 

福岡の古賀SAで

トラックのお兄ちゃんとお別れをして

鹿児島港目指して再びヒッチハイクスタート!!

 

 

END,,,

 

 

どうだったでしょうか?

 

 

ヒッチハイクって

本当にタイミングなんだと感じました。

 

f:id:kazukifujita:20150928233951j:plain

 

もし、

私がその日にヒッチハイクをしていなかったら

私が草津SAではなかったら

私が1時間前に帰っていたら

 

その人とは出会ったいないのです!!

 

この出会いは

大げさに言えば奇跡なんです!

 

f:id:kazukifujita:20150928233915j:plain

 

その出会いには

感謝しきれないものがあると思いました。

 

ましてや、

全くの他人を自分の車に乗せないといけない

 

 

それって勇気がいりますよね。

 

 

けど、

この人はこんなにも笑顔で優しく接して下さる。

 

こんな幸せなことってないと思いました。

 

 

感謝、感謝です。

 

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

 

過去の記事はこちら!!

 

徳島県にあるかずら橋

富士山登頂

自分のリラックスできる場所

などを紹介しています。

興味ある方はこちらをクリック!!

    ↓↓↓↓

 

kazukifujita.hatenablog.com

kazukifujita.hatenablog.com

kazukifujita.hatenablog.com